集客コンサルティング

フェイスギアの集客コンサルティング

ヒアリングを行う際のコツのあれこれと考えてみる

ヒアリング時は以下のコツをベースに行う。

  • 自分の意見を絶対に述べない
  • 内容が抽象的な場合は「例えば○○ということですか」という誘導の問いを発する
  • 理由があいまいな場合には、「なぜ」を繰り返す
  • 重要な内容については、「こんな話があったのですが」と切り出して確証を得る
  • 相手の話が止まった場合には、「他にないですか」を繰り返す

上記のヒアリングのコツを意識しながら「経営者」「業務部門」にヒアリングを行う

経営者への課題ヒアリングのあれこれ

業務部門への課題ヒアリングのあれこれ

 

関連記事

  1. フェイスギアの集客コンサルティング

    自分でトラブルを起こし自分で解決。そして評価UP!!

  2. フェイスギアの集客コンサルティング

    ナレッジマネージメントの成功への第一歩を踏みだす

  3. フェイスギアの集客コンサルティング

    アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

  4. 集客コンサルティング

    個別コンサルティング「コンテンツマーケティングの進め方」をやります

  5. フェイスギアの集客コンサルティング

    情報化のレベルについて色々なケースがあるのを考えてみる

  6. フェイスギアの集客コンサルティング

    悪質Web販売代行にご注意を...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの課題を解決します

定型化した集客の仕組みを使ってカスタムメイドのコンサルティングします

フェイスギア・プロモーションシステムで集客から購入までを自動化する

フェイスギア・アフィリエイトの案件を営業代行してみませんか

フェイスギア・紹介型広告代理店になって継続報酬を獲得しましょう

最近の記事

  1. Facebook広告
  2. Twitter広告
  3. LINE広告
  4. Youtube広告
  5. アフィリエイト広告

フェイスギアからのお知らせを希望する方はこちらから登録

PAGE TOP

コンテンツマーケティング

自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

フェイスギアの集客コンサルティング

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

コンテンツマーケティングSEO

コンテンツマーケティング

SNS運用の基本はコミュニティ作りからはじまります

コンテンツマーケティングSEO

Web広告

ディスプレイ広告とは〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめて解説~

ディスプレイ広告

コンテンツマーケティング

ランディングページはWordPressにおまかせしよう

フェイスギア・プロモーションシステム