フェイスギア・コネクトで複数システムへ連携して1つのプロモーションにする

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フェイスギア・コネクトは、複数のシステムをつないで1つのプロモーションを提供する連携システムです。
お問合せや資料請求などを1つ1つのサービスとしてステップメール等に自動連携し「見込み客」を「ファン」へと育てます。
定型化された集客システムをつなぎ合わせ「あなたに必要なプロモーション」をカスタムメイドします。
併せて複数のアフィリエイトASPの活用で「沢山の入口」と「1つの出口」戦略でアプローチするプロモーションシステムとして動きます。

 

自由にカスタマイズ可能な入力フォームをご提供

お問合せや資料請求などの入力用フォームで入力内容をメール送信します。
画面はテンプレートとして、デザイン(HTMLファイル、CSSファイル)/入力項目(XMLファイル)で自由に設定できます。

 

フェイスギア・ステップメールへ自動連携する

資料請求などの入力フォーム毎にステップメールのシナリオを準備することで各プロモーションが開始されます。
※予め用意するプロモーション用のステップメールのシナリオに送信完了画面(サンクスページ)が表示される際に自動連携します。

 

 

他社アフィリエイトへ自動連携しプロモーションの幅を広げます

複数のアフィリエイトASPでの同時運用は、フェイスギア・コネクトの仕組みで「実現できる」のであとは何処のASP(10社)を選択するかなのですが、フェイスギアにて自社用に広告宣伝して良いものをチョイスしてあなたに提案します。
※他社含むアフィリエイト10社の「トラッキングコード」や「成果発生コード」をコントロールして表示します。

フェイスギア・コネクトの複数システム連携

 

複数アフィリエイトでの運用

自社サービスのプロモーションで複数のアフィリエイトを活用して広告宣伝を行っている。
複数のアフィリエイトを活用するに当たっての使い方や注意点について纏めてみる。

メリットについて

複数のアフィリエイトを利用することで掲載メディア(サイト・ブログに広告を掲載してくれる人)を多く集めることができる。
個々のアフィリエイトは特定分野や幅広い分野などの扱う広告が違う場合もあり自分の商品・サービスにマッチするか分からないので複数アフィリエイトを利用して幅広い掲載メディアを探すことができる。

デメリット

アフィリエイトは成果発生の仕組みで「トラッキングコード(追跡)」「コンバージョンコード(成果)」を商品やサービスの購入サイトに埋め込む必要が、各社アフィリエイトは上記コードが違うため1つのページに
複数コードを同時に埋め込むと成果報酬が2重3重に支払うことになってしまう。

 

そこでメリットを享受しつつデメリットを解消するために自社運用予定のアフィリエイトシステムに他社アフィリエイトを最大9社(合計10社分)まで連携できる仕組みを組み込んだ。
仕組みとしては商品・サービスの手続きや購入時に、入口となるアフィリエイトの「トラッキングコード」や「コンバージョンコード」を切り替えて表示する事により成果報酬の多重支払を解消した。

上記仕組みにより複数アフィリエイトの活用をする事が出来るようになった。