マーケティング

Web広告

集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

コンテンツマーケティングの実施には、時間が掛かる(6ヵ月~1年程度)ため、その間の集客活動としてGoogle広告は有効です。
そこでGoogle広告の用途についてまとめてみましたのでご紹介します。

Google広告には、「キャンペーン」と呼ばれる広告のタイプがあり広告宣伝した内容により選べます。

Google広告

キャンペーン8つのご紹介

検索

Google検索結果の近くに表示されるテキスト広告(電話番号表示可。リアル店舗への誘導可)。
広告、キーワード、入札単価を指定します。もっともオーソドックスなGoogle広告です。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

スマートディスプレイ

テキスト広告やイメージ広告(画像)をGoogleが独自に持つ指標化されたデータを元に、ターゲティング、入札などを自動で運用する広告。
除外キーワード、除外オーディエンスの設定は可能なものの、その他はGoogleが持つデータを元に広告が運用されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Googleマップ
  • Googleディスプレイネットワーク
  • Youtube
  • モバイルデバイス
  • アプリ

 

ディスプレイ

イメージ広告(画像)などの視覚に訴える広告を表示します。
キーワードやオーディエンスの設定ができます。それ以外は基本的に「スマートディスプレイ」と同じです。
自分でターゲティングを設定したい場合に利用します。

【掲載場所】

  • Googleディスプレイネットワーク
  • Youtube
  • モバイルデバイス
  • アプリ

 

ショッピング

検索結果画面に商品名や商品画像、価格を表示するネット通販にあった広告です。
希望商品に関係した「検索ワード」にだけ広告が表示されるため、購買意欲の高いユーザーにアプローチしやすいメリットがあります。
商品が他の広告よりも検索画面に自然に掲載されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

動画

広告の到達率や認知度を高めるために動画をYouTube上や検索ネットワーク上で露出します。
テレビCMよりもコストパフォーマンスが期待できます。  

【掲載場所】

  • Youtube
  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

ファインド

メディアでの大規模なマーケーティングを展開するときに利用します。

【掲載場所】

  • Google広告が扱うメディア全般

 

アプリ

アプリをインストールしてもらうための広告。Googleプレイ内だけでなく、検索ネットワーク全体で表示できます。

【掲載場所】

  • Google検索ネットワーク
  • Googleディスプレイネットワーク(GooglePlayや他のアプリ内を含む)

 

ローカル

多くの拠点を持つビジネス向けの自動キャンペーンを使用して広告を掲載し、店舗への来店を促進します。
ユーザーが「場所」に関連した検索を行ったときに場所情報が表示されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Googleマップ
  • Google検索ネットワーク

 

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. パートナー支援システム

    パートナー支援システムの仕組みについて説明します

  2. 広告代理店のあれこれ思う事

    インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

  3. 集客ネットワーク

    あなたのアピールポイントはなんですか?他の人は知っている?

  4. ネットワーク

    思いついたアイデアは1日寝かせて再度吟味してみる

  5. 広告代理店のプラン

    インターネット広告宣伝の仕組みをフォーマット化する

  6. 広告代理店のアプローチ

    自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客検討
  2. Web広告
  3. Web広告
  4. ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

あなたの商品・サービスを使って何ができるか考えてみる

広告代理店のプラン

マーケティング

パートナー支援システムの仕組みについて説明します

パートナー支援システム

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

属人化を剥がす(1) 標準化がうまく行かないわけ

広告代理店のあれこれ思う事