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リスティング広告

集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

コンテンツマーケティングの実施には、時間が掛かる(6ヵ月~1年程度)ため、その間の集客活動としてGoogle広告は有効です。
そこでGoogle広告の用途についてまとめてみましたのでご紹介します。

Google広告には、「キャンペーン」と呼ばれる広告のタイプがあり広告宣伝した内容により選べます。

Google広告

キャンペーン8つのご紹介

検索

Google検索結果の近くに表示されるテキスト広告(電話番号表示可。リアル店舗への誘導可)。
広告、キーワード、入札単価を指定します。もっともオーソドックスなGoogle広告です。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

スマートディスプレイ

テキスト広告やイメージ広告(画像)をGoogleが独自に持つ指標化されたデータを元に、ターゲティング、入札などを自動で運用する広告。
除外キーワード、除外オーディエンスの設定は可能なものの、その他はGoogleが持つデータを元に広告が運用されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Googleマップ
  • Googleディスプレイネットワーク
  • Youtube
  • モバイルデバイス
  • アプリ

 

ディスプレイ

イメージ広告(画像)などの視覚に訴える広告を表示します。
キーワードやオーディエンスの設定ができます。それ以外は基本的に「スマートディスプレイ」と同じです。
自分でターゲティングを設定したい場合に利用します。

【掲載場所】

  • Googleディスプレイネットワーク
  • Youtube
  • モバイルデバイス
  • アプリ

 

ショッピング

検索結果画面に商品名や商品画像、価格を表示するネット通販にあった広告です。
希望商品に関係した「検索ワード」にだけ広告が表示されるため、購買意欲の高いユーザーにアプローチしやすいメリットがあります。
商品が他の広告よりも検索画面に自然に掲載されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

動画

広告の到達率や認知度を高めるために動画をYouTube上や検索ネットワーク上で露出します。
テレビCMよりもコストパフォーマンスが期待できます。

【掲載場所】

  • Youtube
  • Google検索
  • Google検索ネットワーク

 

ファインド

メディアでの大規模なマーケーティングを展開するときに利用します。

【掲載場所】

  • Google広告が扱うメディア全般

 

アプリ

アプリをインストールしてもらうための広告。Googleプレイ内だけでなく、検索ネットワーク全体で表示できます。

【掲載場所】

  • Google検索ネットワーク
  • Googleディスプレイネットワーク(GooglePlayや他のアプリ内を含む)

 

ローカル

多くの拠点を持つビジネス向けの自動キャンペーンを使用して広告を掲載し、店舗への来店を促進します。
ユーザーが「場所」に関連した検索を行ったときに場所情報が表示されます。

【掲載場所】

  • Google検索
  • Googleマップ
  • Google検索ネットワーク

 

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