コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングSEO

集客の時間短縮のためにYahoo広告を利用してみる

コンテンツマーケティングの実施には、時間が掛かる(6ヵ月~1年程度)ため、その間の集客活動としてYahoo広告は有効です。
そこでYahoo広告の用途についてまとめてみましたのでご紹介します。

Yahoo広告には、「検索広告」と「ディスプレイ広告」と呼ばれる広告タイプがあり広告宣伝した内容により選べます。

 

広告タイプ3つのご紹介

検索広告

Yahoo検索結果の近くに表示されるテキスト広告。
広告、キーワード、地域、入札単価を指定します。

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANの検索
  • Yahoo!マーケティングソリューションパートナー

 

ディスプレイ広告(予約型)

Yahoo! JAPANのトップページ、Yahoo!ニュースなどのサービスページに視認性の高い画像や動画の広告を掲載します。
掲載期間と表示回数を保証する広告商品で、同枠の運用型広告よりも優先的に配信されます。
※ビューアブルインプレッション購入型課金

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANのトップページ
  • Yahoo!ニュースなどのサービスページ

 

ディスプレイ広告(運用型)

Yahoo! JAPANトップページ、Yahoo!ニュースや主要提携パートナーサイトにバナーや動画で表示できる広告です。
広告出稿の目的(コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。
※クリック課金

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANのトップページ
  • Yahoo!ニュースなどのサービスページ
  • Yahoo!マーケティングソリューションパートナー

 

Yahoo広告の運用について

Google広告がシェアと効果が高いのでメインの「リスティング広告」は「Google広告」として「Yahoo広告」は補助的に利用するのが良いと思われます。

 

関連記事

  1. コンテンツマーケティングSEO

    直帰率0%、平均ページ滞在時間0秒の恐怖 みんな高速クリックしてる?

  2. コンテンツマーケティングSEO

    SNS運用の基本はコミュニティ作りからはじまります

  3. コンテンツマーケティングSEO

    コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

  4. コンテンツマーケティングSEO

    ADOさんの「いつも賛否両論」になる宣伝効果のおもしろさ

  5. コンテンツマーケティングSEO

    インターネットにおける集客方法の効果について色々まとめてみました

  6. コンテンツマーケティングSEO

    コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの課題を解決します

定型化した集客の仕組みを使ってカスタムメイドのコンサルティングします

クローズ型のフェイスギア・アフィリエイトで広告を出しませんか

クローズ型のフェイスギア・アフィリエイトでメディア会員になりませんか

フェイスギア・プロモーションシステムで集客から購入までを自動化する

フェイスギア・アフィリエイトの案件を営業代行してみませんか

フェイスギア・紹介型広告代理店になって継続報酬を獲得しましょう

フェイスギア・アフィリエイト

フェイスギア・アフィリエイトのメディア会員ログイン

フェイスギア・アフィリエイトの広告主ログイン

最近の記事

  1. フェイスギアからのお知らせ
  2. フェイスギアからのお知らせ
  3. コンテンツマーケティングSEO
  4. フェイスギア・アフィリエイト
  5. フェイスギアからのお知らせ

フェイスギアからのお知らせを希望する方はこちらから登録

PAGE TOP

コンテンツマーケティング

SNS運用の基本はコミュニティ作りからはじまります

コンテンツマーケティングSEO

集客コンサルティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

フェイスギアの集客コンサルティング

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

コンテンツマーケティングSEO

アフィリエイト

アフィリエイトサイトで儲かるのはクローズ案件です。

フェイスギア・アフィリエイト

集客コンサルティング

環境の変化への適応ができないものは滅びるというのは本当なのか?

フェイスギアの集客コンサルティング