Web広告

Yohoo検索

集客の時間短縮のためにYahoo広告を利用してみる

コンテンツマーケティングの実施には、時間が掛かる(6ヵ月~1年程度)ため、その間の集客活動としてYahoo広告は有効です。
そこでYahoo広告の用途についてまとめてみましたのでご紹介します。

Yahoo広告には、「検索広告」と「ディスプレイ広告」と呼ばれる広告タイプがあり広告宣伝した内容により選べます。

 

広告タイプ3つのご紹介

検索広告

Yahoo検索結果の近くに表示されるテキスト広告。
広告、キーワード、地域、入札単価を指定します。

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANの検索
  • Yahoo!マーケティングソリューションパートナー

 

ディスプレイ広告(予約型)

Yahoo! JAPANのトップページ、Yahoo!ニュースなどのサービスページに視認性の高い画像や動画の広告を掲載します。
掲載期間と表示回数を保証する広告商品で、同枠の運用型広告よりも優先的に配信されます。
※ビューアブルインプレッション購入型課金

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANのトップページ
  • Yahoo!ニュースなどのサービスページ

 

ディスプレイ広告(運用型)

Yahoo! JAPANトップページ、Yahoo!ニュースや主要提携パートナーサイトにバナーや動画で表示できる広告です。
広告出稿の目的(コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。
※クリック課金

【掲載場所】

  • Yahoo! JAPANのトップページ
  • Yahoo!ニュースなどのサービスページ
  • Yahoo!マーケティングソリューションパートナー

 

Yahoo広告の運用について

Google広告がシェアと効果が高いのでメインの「リスティング広告」は「Google広告」として「Yahoo広告」は補助的に利用するのが良いと思われます。

 

関連記事

  1. TikTok広告

    SNS広告について~TikTok広告の仕組みや費用相場、メリットを解説…

  2. リスティング広告

    リスティング広告とは〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめて解説…

  3. Youtube広告

    動画広告について~Youtube広告全6種類のメリット・デメリットをま…

  4. リスティング広告

    集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

  5. アフィリエイト広告

    アフィリエイト広告について〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめ…

  6. 広告予算の決め方

    リスティング広告で成果を出すには?広告予算の決め方と効果を高めるコツを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

Web広告

動画広告について~Youtube広告全6種類のメリット・デメリットをまとめて解説…

Youtube広告

Web広告

リスティング広告で成果が出ない?5つの原因と改善ポイントを紹介

リスティング広告

Web広告

リスティング広告とは〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめて解説~

リスティング広告

Web広告

Googleリスティング広告を出稿するには?アカウント作成から入稿審査まで徹底解…

Web広告

リスティング広告で成果を出すには?広告予算の決め方と効果を高めるコツを解説

広告予算の決め方