プロモーションシステム

フェイスギア・プロモーションシステム

WordPressでSEOを意識したコンテンツの作成のコツをご紹介します

マーケティングのためのコンテンツの作成のコツは、あいてに「自分向けの内容だ」と思わせることが大事です。
コンテンツには必ず「ランディングページ」への導線を準備しましょう。

コンテンツの内容については以下のパターンが主な内容になります。

1.ハウツー
   何かの物事を今より上手に効率的に行うための方法を提供する。
2.ニュース
   最新だけでなく、まだ一般に知れ渡っていない情報をわかりやすく届ける。
3.ケーススタディ
   何かの物事を行ったときの成功例、失敗例、または経験談をわかりやすく届ける。

 

SEOを意識したコンテンツの作成

コンテンツの作成で大事なことがもう一つあります。
それは、 Yahoo、Google等の検索エンジンの検索結果にWebサイトが上位に表示されるようにする「SEO」です。

1.ビッグキーワード
   検索エンジンで検索される回数が多いキーワード
2.ロングテールキーワード
   検索ボリュームが小さい「品川 賃貸 ペット可 徒歩10分」といった、複数語を指します。

検索順位を決めるために、サイトを巡回して情報を収集するクローラーは収集した情報を、ランキングエンジンに送信します。
このクローラーに、正しくあなたのサイトの情報を収集してもらいコンテンツが正しく評価されるようにしましょう。

コンテンツは、以下を意識して作成しましょう。

1.タイトルにキーワードは入っているか(ロングテールキーワード)
  タイトル内でのキーワード使用は必須です。検索されそうなキーワードを考えて組み込んでいきます。

2.見出しタグの配置は適切か
  例えば、<h2>の後に、<h5>が来て、すぐに<h3>が来るというような配置では、クローラーが混乱してしまいます。

3.見出しタグ内で不自然なキーワードの使い方をしていないか
  見出しタグ内にキーワードはあった方が良いですが不自然に入っている場合は逆効果です。

4.画像のALTタグは入力しているか
  画像の内容を、簡潔に説明するようなものを入力しましょう。

5.カテゴリーは設定しているか(ビッグキーワード)
  カテゴリーページはSEO上とても大切です。全ての記事にカテゴリーを設定しましょう。

6.パーマリンクは適切か
  記事URLのことです。○○.jp/192のような機械的なものではなく、簡潔なパーマリンクを設定しましょう。

7.内部リンクはいれたか
  関連性のある過去記事に内部リンクを入れることで、古い記事にもクローラーが回ってくれるようになります。

 

関連記事

  1. フェイスギア・プロモーションシステム

    GmailのSMTPサーバ経由でメールを送信する

  2. フェイスギア・プロモーションシステム

    インターネット広告宣伝の仕組みをフォーマット化する

  3. フェイスギア・ステップメール

    シナリオメールを利用したい

  4. フェイスギア・プロモーションシステム

    プロモーション自動化へのこころみ

  5. フェイスギア・プロモーションシステム

    集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

  6. フェイスギア・プロモーションシステム

    プロモーションシステムからGoogleアナリティクスへの連携する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの課題を解決します

定型化した集客の仕組みを使ってカスタムメイドのコンサルティングします

クローズ型のフェイスギア・アフィリエイトで広告を出しませんか

クローズ型のフェイスギア・アフィリエイトでメディア会員になりませんか

フェイスギア・プロモーションシステムで集客から購入までを自動化する

フェイスギア・アフィリエイトの案件を営業代行してみませんか

フェイスギア・紹介型広告代理店になって継続報酬を獲得しましょう

フェイスギア・アフィリエイト

フェイスギア・アフィリエイトのメディア会員ログイン

フェイスギア・アフィリエイトの広告主ログイン

最近の記事

  1. フェイスギアからのお知らせ
  2. フェイスギアからのお知らせ
  3. コンテンツマーケティングSEO
  4. フェイスギア・アフィリエイト
  5. フェイスギアからのお知らせ

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

集客コンサルティング

環境の変化への適応ができないものは滅びるというのは本当なのか?

フェイスギアの集客コンサルティング

集客コンサルティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

フェイスギアの集客コンサルティング

ニュース

「Professional Online」で当社代表インタビューが掲載されました…

フェイスギアからのお知らせ

コンテンツマーケティング

インターネットにおける集客方法の効果について色々まとめてみました

コンテンツマーケティングSEO

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

コンテンツマーケティングSEO