コンサルティング

アプローチ

合言葉は、「釣った魚にもエサをあげましょう」です

あなたは既存のお客さまを大事にされていますか?
新規の見込み客の集客にばかりに力を注いでいませんか?

既存のお客さまをとても大事にしているし適切なアプローチをしているという方は、そのままビジネスを突き進んでください。

 

ここでは新規のお客様に対するアプローチに力を入れている方向けのお話です。

見込み客に商品・サービスを購入して貰うための費用は、既存のお客さまに購入して貰う費用の5~6倍かかると言われています。
見込み客の8割は、5回から12回のコンタクトの後に、お問い合わせに至るそうです。
お金も時間も掛かりますし猛烈なアプローチをして疲れてしまいそうです。

その点既存のお客さまは、1回以上接点があるのである程度アプローチに耳を傾けてくれると思います。
あらゆる手段で少しづつ好感度を上げながらあなたから購入すれば間違いないと信頼関係を築いて行くのも売上アップのためには必要と思います。

あらゆる手段については、メールマガジンやステップメール、アンケート回答者へのプレゼントなど相手の好みそうな情報の提供など沢山あります。

 

1回関係性が出来たからと言って過信せず、好感度を上げ続けましょう。

合言葉は「釣った魚にもエサをあげましょう

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 広告代理店のアイデア

    アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

  2. 広告代理店のあれこれ思う事

    属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達…

  3. 広告代理店のあれこれ思う事

    属人化を剥がす(1) 標準化がうまく行かないわけ

  4. ネットワーク

    インターネットにおける集客方法の効果について色々まとめてみました

  5. 集客ネットワーク

    ナレッジマネージメントの成功への第一歩を踏みだす

  6. Web会議

    業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ネットワーク
  2. 集客ネットワーク
  3. お知らせ
  4. Web広告
  5. 意見

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

Web会議

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査

マーケティング

複数アフィリエイトを利用するプロモーションを構築する

広告代理店のプラン

マーケティング

コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

集客ネットワーク

マーケティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

傾向を探る