マーケティング

意見

ADOさんの「いつも賛否両論」になる宣伝効果のおもしろさ

最近とても気になる人がいます。
それは、「うっせーわ」のADOさんです。
歌は好きでよく聞くのですが、今気になるのはアーティスト的な話ではなく宣伝効果についてです。

ADOさんのCMや企業コラボなど最近見かけますが、いつも「賛否両論」になります。
人気者だからだとは思いますが、先日も「ドクターX」の主題歌に選ばれ「賛否両論」でSNSで盛り上がっていました。

何をやっても「賛否両論」は、とても凄い事だと思います。
今後もCMや企業コラボなどが増えて行くのではないでしょうか。

広告宣伝において「みんな絶賛」などは効果として薄いですが、「賛否両論」は気になって自分で調べに行くという行動が伴うので効果としては大きいです。
賛否両論になるような事柄を広告宣伝で行いたいですが、意図的に起こすことは難しいです。
所謂「バズる」という状態は、必ず「賛否両論」からの相乗効果です。

何をやっても「賛否両論」になるADOさんを今後もウォッチしていきたいと思っています。

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. Web広告

    集客の時間短縮のためにYahoo広告を利用してみる

  2. 広告代理店の探索・調査

    コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

  3. 集客ネットワーク

    コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

  4. 広告代理店のアプローチ

    自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

  5. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    プロモーション自動化へのこころみ

  6. 集客ネットワーク

    あなたのアピールポイントはなんですか?他の人は知っている?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスギア・アフィリエイト

最近の記事

  1. Web広告
  2. 意見
  3. 集客検討
  4. Web広告
  5. Web広告

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

パートナー支援システムの仕組みについて説明します

パートナー支援システム

マーケティング

投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

属人化を剥がす(1) 標準化がうまく行かないわけ

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

広告代理店の探索・調査

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

広告代理店のあれこれ思う事