コンテンツマーケティングであなたのファンをつくる

集客ネットワーク

Webマーケティングの集客方法は、たくさん有り何から試したら良いか迷うのではないでしょうか。

あなたのファンをつくる」をテーマにプロモーションを進めていくにあたって
コンテンツマーケティング」をお勧めします。

ただいま、Webプロモーションの「コンテンツマーケティングの進め方」について無料で資料を
プレゼントしています。お早めにどうぞ。

 

Web広告の広告費は年々上昇しており、総額だけでなく入札価格も上昇している傾向にあります。
集客の主力を「広告」にしてしまうと価格競争で利益が減少してしまいます。
あくまで集客の主力はコンテンツマーケティングとして広告は補助的に使うのをお勧めします。

コンテンツマーケティングの流れは、ざっくりとは下図の通りです。

コンテンツマーケティング

 

ユーザの「ニーズ把握」と「ペルソナの設定」

プロモーションをするにあたって検索ユーザがもとめているものがあなたにどれぐらいマッチしているか
確認しましょう。
あなたが持っている武器(サービス・商品)のニーズを把握します。

ある「キーワード」で検索する人が、 どのような趣味や価値観を持って毎日を送っているのかを一人の
人間像に落とし込みます。そうして作り上げた人間像を「ペルソナ」と言います。

 

マーケティング用のランディングページを作成する

営業活動用の着地点(ランディングページ)を準備してコンバージョン率(成約率)を高め、
コンテンツマーケティングの効果を最大限にします

 

ペルソナに向けてコンテンツの作成とSNS運用する

作成したペルソナに向けたコンテンツを作成していきましょう。
コンテンツの作成のコツは、あいてに「自分向けの内容だ」と思わせることが大事です。
コンテンツには必ず「ランディングページ」への導線を準備しましょう。

併せてペルソナに向けたSNS運用していきましょう。
SNS運用するにあたって気を付けなければならないことは、「広告宣伝」の場所ではなく
「コミュニティ作り」の場所であることです。

 

見込み客を獲得する

Yahoo、Google等の検索エンジンやSNSからWebサイトに訪問してきた人から
「見込み客リスト(メールアドレス/お名前等)」を獲得しましょう。
見込み客になる人は、あなたの商品やサービスに興味を示している人になります。

 

見込み客を新規顧客にする、そしてファンへ育てる

プロモーションは、メールで企業対個人とのコミュニケーションで進めていき、見込み客の抱えている悩みを
解決するための手段としてあなたの商品・サービスを紹介して顧客になってもらいます。

アプローチの手段としては「ステップメール」で個別に行い「メールマガジン」で全体(大勢)に行います。
アプローチを継続することで「あなたのファン」へステップアップさせていきましょう。

 

プロモーションを改善していく

コンテンツマーケティングには、「継続」と「改善」がとても重要になってきます。
1回作ってしまえばOKというものではなく良く分析をしてうまく行っていない部分はどんどん改善していく
必要があります。

※継続的に改善していく必要があります。

 

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Webプロモーションに興味がありましたら以下よりお願いします。

 

 

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