マーケティング

実績やこだわり

そのブランディングは間違っていませんか?もう一度考察してみませんか

ブランディングは、「ブランド」を形成するための活動ですが色々調べていると「ロゴ」を作ったり「商品」を統一感でアピールするみたいな感じぽいですが、でもそれって違いませんか?

 

例えば、小綺麗にパッケージングされた「さくら餅」と創業100年変わらぬ味の「さくら餅」のどちらに「ブランド」価値があるのでしょうか?

 

ブランドは、思い描く理想が形になるのではなく「積み重ねた実績やこだわり」など継続性が形になるものだと思います。
なのでブランディングは「積み重ねた実績やこだわり」をアピールして知ってもらう為の活動という事になる。

ブランドがある状態と言うのは、この企業の商品は買って間違いないと顧客に思わせることで、新商品がでても取り合えず「買ってみる」行動にさせる状態になる。

 

これは企業に限らず個人にも当てはまる、あなたの「積み重ねた実績やこだわり」をアピールして知ってもらえば「ブランド」に育って行くと思います。
ただ自慢話はしないでくださいね。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 集客ネットワーク

    SNS運用の基本はコミュニティ作りからはじまります

  2. 傾向を探る

    心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

  3. メールプロモーション

    GmailのSMTPサーバ経由でメールを送信する

  4. 広告代理店のアプローチ

    自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

  5. 広告代理店のプラン

    インターネット広告宣伝の仕組みをフォーマット化する

  6. Web広告

    集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスギア・アフィリエイト

最近の記事

  1. 集客検討
  2. Web広告
  3. Web広告
  4. ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

ナレッジマネージメントの成功への第一歩を踏みだす

集客ネットワーク

コンサルティング

ヒアリングを行う際のコツのあれこれと考えてみる

Web会議

コンサルティング

あなたの商品・サービスを使って何ができるか考えてみる

広告代理店のプラン

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事