マーケティング

集客ネットワーク

SNS運用の基本はコミュニティ作りからはじまります

企業でSNS運用をするにあたって気を付けなければいけないことがあります。
それは「広告宣伝」の場所ではないという事です。

SNSはコミュニティ作りの場所でいかに興味を持って貰い集客(ランディングページへ誘導)に導けるかが重要です。
そもそも友達や趣味のコミュニティの中で「営業活動」をすれば関係性が壊れていくのと同じです。

SNS運用では「有益な情報を発信し続ける」コミュニティ内の「人気者」になるべきです。
それを継続しているとあなたに興味を持った人が「集客場所」にやってきます。
そこからが「営業活動」の始まりで「課題を持った人」があなたに相談に来るようになると思います。

代表的なSNSは以下の通りです。あなたに合ったSNSを選んでみてください。

SNSサービスユーザ数(日本)メインユーザ 
Facebook2,600万人30代~40代ビジネスシーンの活用
Instagram3,300万人20代~30代 女性多様な機能が魅力
Twitter4,500万人10代~30代拡散性が高い
LINE8,600万人10代~50代アクティブ率が高い
Linkedin200万人20代~30代 男性ビジネス特化型SNS

利用するSNSサービスを選んだらあなたが情報発信する対象の「ペルソナ」に向けて実施しましょう。

 

ただこの方法は「時間」が掛かるのであくまで集客方法の1つとして考え複数の集客方法を同時に進めていくのが大事だと思います。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 広告代理店のあれこれ思う事

    投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

  2. 広告代理店の探索・調査

    あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

  3. 広告代理店のアプローチ

    自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

  4. ネットワーク

    インターネットにおける集客方法の効果について色々まとめてみました

  5. 集客ネットワーク

    コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

  6. Web広告

    集客の時間短縮のためにGoogle広告を利用してみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ネットワーク
  2. 集客ネットワーク
  3. お知らせ
  4. Web広告
  5. 意見

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

集客ネットワーク

マーケティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

傾向を探る

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

複数アフィリエイトを利用するプロモーションを構築する

広告代理店のプラン

マーケティング

店舗を持たずにショールームを活用することで費用の削減をしてみる

ショールーム