マーケティング

集客ネットワーク

あなたのアピールポイントはなんですか?

自分のアピールポイントって自分ではよく分からないですよね。
自社のアピールポイントも案外よく分からないと言われるビジネスマンも結構多いです。

よくよく聞いてみると自分から見て当たり前で普通の事と思っている事が、他者にとってはとても魅力的な事だったりします。
商品・サービスのコンセプトだったり、営業スタンスだったり、社内の雰囲気だったり色々あります。

 

以前どこかの会社のCMで「福利厚生がしっかりしていて社員が満足しているのでいい商品ができます」的なものがありましたがインパクトはありました。
その商品は少々お高いので「商品がよくて高いのか福利厚生がよくて高いのか」が分からないと指摘があったのか「商品品質がよい」と元のCMに戻っていました。

 

自分の考えるアピールポイントを「受け入れられるのか」「受け入れられないか」決めるのは、結局他者なので「自分のアピールポイントは何ですか?」と他の人に聞いてみるのも良いかもしれません。
もしくはアピールポイントをそのまま公開して反応をみて突き抜けて行くか、作戦変更するか考えてみても良い気がします。

 

 

関連記事

  1. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

  2. 広告代理店のアプローチ

    見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

  3. パートナー支援システム

    パートナー支援システムの仕組みについて

  4. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    プロモーション自動化へのこころみ

  5. 実績やこだわり

    そのブランディングは間違っていませんか?

  6. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    シナリオメールを利用したい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

ヒアリングのコツのあれこれ

Web会議

マーケティング

あなたのアピールポイントはなんですか?

集客ネットワーク

マーケティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

傾向を探る

マーケティング

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア