いろいろ思う事

広告代理店のあれこれ思う事

環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

 

時代の変化、環境の変化などは歴史上多くのポイントがある。
「変化に適応できないものは滅びる」と昔から言われている事柄であるが、早々変化はおきない。

でも現在コロナ禍の中で、ニュースを追いかけていると「お客が来ないと嘆いている店」
「やっていなかった宅配を始めた店」や「外出を控える人」「気にせず外出する人」など色々いる。

 

環境の変化を突き付けられた私たちはどの様に向き合えばいいのだろうか?

 

この変化は一時的なものなのか恒久的なものなのかが分からない。
私を含め多くの人は、ワクチンや治療薬ができるまでの辛抱と我慢し、開発が完了すれば去年までの
環境に戻れると思っている。でもそれは何時まで...

 

話を戻すが、突き付けられた変化に対して立ち止まっている人、適応するためにもがいている人がいるが
変化してしまった以上適応するために、もがいていかないと行けないのではないだろうか。

 

被害者だと叫んだところで皆同じ条件だから誰も相手にしてくれない。
だったら「もがいて!もがいて!もがいて!」生き残って行くしかない。

 

そこで私も新規事業の立ち上げ準備を行っている。
2020年9月にはサービスを開始したいと思っています。詳細はまた順次お知らせして行きます。

ではまた...

 

 

関連記事

  1. 広告代理店のアイデア

    アイデアを形にする脳内試行実験

  2. 広告代理店のあれこれ思う事

    インフルエンサーマーケティングの違和感

  3. チャレンジ

    新しいことを始めて継続する

  4. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    マスクが露店で売っている。なんだこれは

  5. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    ThinkPadの良いところ

  6. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングの違和感

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングのあれこれ

Web会議

マーケティング

パートナー支援システムの仕組みについて

パートナー支援システム

コンサルティング

ナレッジマネージメントの成功への第一歩

集客ネットワーク