いろいろ思う事

広告代理店のあれこれ思う事

環境の変化への適応ができないものは滅びるというのは本当なのか?

時代の変化、環境の変化などは歴史上多くのポイントがある。
「変化に適応できないものは滅びる」と昔から言われている事柄であるが、早々変化はおきない。

でも現在コロナ禍の中で、ニュースを追いかけていると「お客が来ないと嘆いている店」
「やっていなかった宅配を始めた店」や「外出を控える人」「気にせず外出する人」など色々いる。

 

環境の変化を突き付けられた私たちはどの様に向き合えばいいのだろうか?

 

この変化は一時的なものなのか恒久的なものなのかが分からない。
私を含め多くの人は、ワクチンや治療薬ができるまでの辛抱と我慢し、開発が完了すれば去年までの
環境に戻れると思っている。でもそれは何時まで...

 

話を戻すが、突き付けられた変化に対して立ち止まっている人、適応するためにもがいている人がいるが
変化してしまった以上適応するために、もがいていかないと行けないのではないだろうか。

 

被害者だと叫んだところで皆同じ条件だから誰も相手にしてくれない。
だったら「もがいて!もがいて!もがいて!」生き残って行くしかない。

 

そこで私も新規事業の立ち上げ準備を行っている。
2020年9月にはサービスを開始したいと思っています。詳細はまた順次お知らせして行きます。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 広告代理店のあれこれ思う事

    インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

  2. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    マスクが露店で売っている。なんだこれは

  3. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    けっきょく枯れた技術

  4. チャレンジ

    新しいことを始めて継続することは難しいがチャレンジしてみる

  5. 広告代理店のアイデア

    アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

  6. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多くてびっくりする

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. ネットワーク
  2. プロモーション
  3. 広告代理店の探索・調査
  4. 集客ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

いろいろ思う事

新しいことを始めて継続することは難しいがチャレンジしてみる

チャレンジ

コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

Web会議

コンサルティング

ヒアリングを行う際のコツのあれこれと考えてみる

Web会議

マーケティング

あなたのアピールポイントはなんですか?他の人は知っている?

集客ネットワーク

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事