いろいろ思う事

広告代理店のアイデア

アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

アイデアを思いついて形にする際の方法について人それぞれやり方は色々あると思いますが、
皆さんはどのようにしてますか。

 

私はITサービスでビジネスをしていますので「システム系」「人間系」で組み合わせて
サービスとして構築する事になります。
その際、「人間系」を極力少なくしシステムによる自動化をする傾向にあります。

まずは既存の資産(自社システムたっだり他社システムとの連携)が活用できるか又は、
他社サービスで代用は可能か?と役割をパーツ化して行きます。
そして最後に残った部分を自社開発(外部委託含む)でパーツ化します。

パーツを組み立ててサービス構築する際に流れを脳内で試行実験します。

    • サービス自体に矛盾がなく構築できるか?
    • 申込みはどの様にするか?
    • お金の回収はどの様にするか?
    • 費用はどれくだいかかるか?

脳内試行実験を繰り返し行います。
時にはパーツの中身を変えてみたり、パーツの配置を変えてみたり、新しいパーツを考えたりします。

脳内試行実験をして行く内に予算の問題であったり、実現困難だったりと形にできない
アイデアは沢山あります。
しかし、検討した内容は不完全ですがパーツとして脳内に保管され既存の資産の一部になります。

 

そうやって行くうちにアイデアが形になる事もでてきます。
そうすれば後は、パーツの中身の検討やパーツ同士の繋ぎ部分の検討をすれば良いだけです。

 

将来的には既存の資産を繋げるだけでアイデアが形になればいいなと思います。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 情報化

    情報化のレベルについて色々なケースがあるのを考えてみる

  2. Web会議

    業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

  3. 戦略

    戦略コンサルタントという謎の生物をあなたは見たことある?

  4. 広告代理店のプラン

    あなたの商品・サービスを使って何ができるか考えてみる

  5. 戦略

    キャッシュエンジン経営という名のリスク管理を実行してみる

  6. 広告代理店のあれこれ思う事

    環境の変化への適応ができないものは滅びるというのは本当なのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. ネットワーク
  2. プロモーション
  3. 広告代理店の探索・調査
  4. 集客ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

そのブランディングは間違っていませんか?もう一度考察してみませんか

実績やこだわり

マーケティング

店舗を持たずにショールームを活用することで費用の削減をしてみる

ショールーム

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査