コンサルティング

Web会議

業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

業務部門へのヒアリング項目のまとめ、すべて聞かなければならないという訳ではないので、必要に応じて取捨選択する。

1.現状業務内容について

① 業務概要(部門ごとに)
 <営業部門>
  ・提供している商品
  ・主要クライアント
  ・利用しているツール
  ・営業方法(売り込みのチャネル、提案方法など)
  ・商品提供のしくみ
 <企画開発系部門>
  ・対象商品
  ・開発の範囲
  ・企画開発の方法(手順、関係先、評価方法等)
② 主要業務の内容
③ 主に利用しているシステム(全社システム、部門システム)とその評価

2.業務課題について

① 業務を進める上で最も重要なポイント(中期経営計画に照らして)
② 業務上の問題点、課題
③ 業務上での改善策
 ・クライアントの拡大
 ・コスト削減
 ・商品魅力度アップ など

3.システム課題について

① 現状システムの問題点
② 現状システムへの改善要望
③ 新たなシステム化の要望

 

「経営層」への課題ヒアリングにも興味がある方は以下もあわせてごらんください。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. ネットワーク

    思いついたアイデアは1日寝かせて再度吟味してみる

  2. Web会議

    ヒアリングを行う際のコツのあれこれと考えてみる

  3. 戦略

    キャッシュエンジン経営という名のリスク管理を実行してみる

  4. 集客検討

    個別コンサルティング「コンテンツマーケティングの進め方」をやります

  5. 広告代理店の探索・調査

    あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

  6. 広告代理店のあれこれ思う事

    属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスギア・アフィリエイト

最近の記事

  1. 集客検討
  2. Web広告
  3. Web広告
  4. ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

コンサルティング

ヒアリングを行う際のコツのあれこれと考えてみる

Web会議

マーケティング

あなたのアピールポイントはなんですか?他の人は知っている?

集客ネットワーク

マーケティング

コンテンツマーケティングの進め方を無料プレゼント

集客ネットワーク

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事