集客コンサルティング

フェイスギアの集客コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

業務部門へのヒアリング項目のまとめ、すべて聞かなければならないという訳ではないので、必要に応じて取捨選択する。

1.現状業務内容について

① 業務概要(部門ごとに)
 <営業部門>
  ・提供している商品
  ・主要クライアント
  ・利用しているツール
  ・営業方法(売り込みのチャネル、提案方法など)
  ・商品提供のしくみ
 <企画開発系部門>
  ・対象商品
  ・開発の範囲
  ・企画開発の方法(手順、関係先、評価方法等)
② 主要業務の内容
③ 主に利用しているシステム(全社システム、部門システム)とその評価

2.業務課題について

① 業務を進める上で最も重要なポイント(中期経営計画に照らして)
② 業務上の問題点、課題
③ 業務上での改善策
 ・クライアントの拡大
 ・コスト削減
 ・商品魅力度アップ など

3.システム課題について

① 現状システムの問題点
② 現状システムへの改善要望
③ 新たなシステム化の要望

 

「経営層」への課題ヒアリングにも興味がある方は以下もあわせてごらんください。

 

関連記事

  1. フェイスギアの集客コンサルティング

    合言葉は、「釣った魚にもエサをあげましょう」です

  2. フェイスギアの集客コンサルティング

    属人化を剥がす(1) 標準化がうまく行かないわけ

  3. 集客コンサルティング

    個別コンサルティング「コンテンツマーケティングの進め方」をやります

  4. フェイスギアの集客コンサルティング

    情報化のレベルについて色々なケースがあるのを考えてみる

  5. フェイスギアの集客コンサルティング

    新しいことを始めて継続することは難しいがチャレンジしてみる

  6. フェイスギアの集客コンサルティング

    アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの課題を解決します

定型化した集客の仕組みを使ってカスタムメイドのコンサルティングします

フェイスギア・プロモーションシステムで集客から購入までを自動化する

フェイスギア・アフィリエイトの案件を営業代行してみませんか

フェイスギア・紹介型広告代理店になって継続報酬を獲得しましょう

最近の記事

  1. Facebook広告
  2. Twitter広告
  3. LINE広告
  4. Youtube広告
  5. アフィリエイト広告

フェイスギアからのお知らせを希望する方はこちらから登録

PAGE TOP

Web広告

リターゲティング広告とは〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめて解説~

リターゲティング広告

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

コンテンツマーケティングSEO

Web広告

リスティング広告とは〜広告の仕組み、メリット・デメリットをまとめて解説~

リスティング広告

コンテンツマーケティング

自ら見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

フェイスギアの集客コンサルティング

コンテンツマーケティング

ランディングページはWordPressにおまかせしよう

フェイスギア・プロモーションシステム