いろいろ思う事

広告代理店のあれこれ思う事

インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

インフルエンサーは基本的に芸能人や作家などと同じ趣味世界の住人だと思う。
だからその人が表現する事にファン(フォロワーなど)がついて行って好きな人には影響力が出てくるし、そうでもない人には影響力がない。

 

外部の人(広告主・イベンター・動画広告)が隙間に強制的に挟んでくる宣伝は許容範囲だがインフルエンサー本人が関連のない商品・サービスの宣伝をすると正直萎える。
大好きな歌手のライブに行って「地域のおいしいものを食べた」と言われれば盛り上がるが、本人とはなんら関係のない宣伝をされるとライブは台無しだ。

 

インフルエンサーマーケティングは、そもそも自分のファンや興味がある人に対して行うものなので広告料を引き換えにしてもインフルエンサー本人が得をするとも思えない。
広告主にしてもあまりいい印象を持たれないので得をするとも思えない。
いったい誰が得をするのだろう...誰だろうね...

 

大体インフルエンサーは色がついていると思うが、色のついていないインフルエンサーは存在するのだろうか?
もしいるのなら何をやっても良い最強の存在なのかもしれない。

 

適用できる領域はかなり狭いと思うが利用方法やターゲットの検証はしてみたいと思う。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    ThinkPadの良いところ

  2. 広告代理店のアイデア

    アイデアを形にする脳内試行実験を繰り返して実現する

  3. 広告代理店の探索・調査

    あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

  4. ネットワーク

    インターネットにおける集客方法の効果について色々まとめてみました

  5. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    プロモーション自動化へのこころみ

  6. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    明智光秀から謀反(本能寺の変)のお知らせがくる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ネットワーク
  2. 集客ネットワーク
  3. お知らせ
  4. Web広告
  5. 意見

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

そのブランディングは間違っていませんか?もう一度考察してみませんか

実績やこだわり

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

Web会議

マーケティング

心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

傾向を探る