マーケティング

広告代理店のプラン

複数アフィリエイトを利用するプロモーションを構築する

自社サービスのプロモーションで複数のアフィリエイトを活用して広告宣伝を行っている。
複数のアフィリエイトを活用するに当たっての使い方や注意点について纏めてみる。

■メリットについて
 複数のアフィリエイトを利用することで掲載メディア(サイト・ブログに広告を掲載してくれる人)を
 多く集めることができる。
 個々のアフィリエイトは特定分野や幅広い分野などの扱う広告が違う場合もあり自分の商品・サービスに
 マッチするか分からないので複数アフィリエイトを利用して幅広い掲載メディアを探すことができる。

 

■デメリット
 アフィリエイトは成果発生の仕組みで「トラッキングコード(追跡)」「コンバージョンコード(成果)」を
 商品やサービスの購入サイトに埋め込む必要が、各社アフィリエイトは上記コードが違うため1つのページに
 複数コードを同時に埋め込むと成果報酬が2重3重に支払うことになってしまう。

 

そこでメリットを享受しつつデメリットを解消するために自社運用予定のアフィリエイトシステムに
他社アフィリエイトを最大9社(合計10社分)まで連携できる仕組みを組み込んだ。
仕組みとしては商品・サービスの手続きや購入時に、入口となるアフィリエイトの「トラッキングコード」や
「コンバージョンコード」を切り替えて表示する事により成果報酬の多重支払を解消した。

上記仕組みにより複数アフィリエイトの活用をする事が出来るようになった。

現在では自社アフィリエイト+他3社アフィリエイトの4つのサイトで広告宣伝を行っている。

 

今後サービス化し皆様にご提供できるようにして行きたいと考えています。

 

 

 

「あなたの広報部門」として業務を支援します

広告宣伝のテンプレート化した仕組みとWebデザイナーやコピーライター等のプロ人材を組み合わせてあなたに合った業務を支援します。
フェイスギアでは、コンテンツマーケティングをベースとして集客コンサルティングを行って行きます。

お問合せ・ご相談をお気軽にどうぞ。
お問合せ
フェイスギアの広告業務についての資料請求について 無料相談 広告宣伝業務の新規申込

コンテンツマーケティングでの集客から販売の流れに興味がある方は以下よりお願いします。

広告宣伝の自動化に興味がある方はは以下よりお願いします。

関連記事

  1. 集客検討

    個別コンサルティング「コンテンツマーケティングの進め方」をやります

  2. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    明智光秀から謀反(本能寺の変)のお知らせがくる?

  3. 広告代理店の探索・調査

    コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

  4. 広告代理店のプラン

    インターネット広告宣伝の仕組みをフォーマット化する

  5. 広告代理店のあれこれ思う事

    投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

  6. メールプロモーション

    GmailのSMTPサーバ経由でメールを送信する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスギア・アフィリエイト

最近の記事

  1. 集客検討
  2. Web広告
  3. Web広告
  4. ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

属人化を剥がす(1) 標準化がうまく行かないわけ

広告代理店のあれこれ思う事

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

経営層への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

Web会議

マーケティング

あなたのアピールポイントはなんですか?他の人は知っている?

集客ネットワーク

コンサルティング

ナレッジマネージメントの成功への第一歩を踏みだす

集客ネットワーク