マーケティング

広告代理店のプラン

複数アフィリエイトを利用するプロモーションを構築する

 

自社サービスのプロモーションで複数のアフィリエイトを活用して広告宣伝を行っている。
複数のアフィリエイトを活用するに当たっての使い方や注意点について纏めてみる。

■メリットについて
 複数のアフィリエイトを利用することで掲載メディア(サイト・ブログに広告を掲載してくれる人)を
 多く集めることができる。
 個々のアフィリエイトは特定分野や幅広い分野などの扱う広告が違う場合もあり自分の商品・サービスに
 マッチするか分からないので複数アフィリエイトを利用して幅広い掲載メディアを探すことができる。

 

■デメリット
 アフィリエイトは成果発生の仕組みで「トラッキングコード(追跡)」「コンバージョンコード(成果)」を
 商品やサービスの購入サイトに埋め込む必要が、各社アフィリエイトは上記コードが違うため1つのページに
 複数コードを同時に埋め込むと成果報酬が2重3重に支払うことになってしまう。

 

そこでメリットを享受しつつデメリットを解消するために自社運用予定のアフィリエイトシステムに
他社アフィリエイトを最大9社(合計10社分)まで連携できる仕組みを組み込んだ。
仕組みとしては商品・サービスの手続きや購入時に、入口となるアフィリエイトの「トラッキングコード」や
「コンバージョンコード」を切り替えて表示する事により成果報酬の多重支払を解消した。

上記仕組みにより複数アフィリエイトの活用をする事が出来るようになった。

現在では自社アフィリエイト+他3社アフィリエイトの4つのサイトで広告宣伝を行っている。

 

今後サービス化し皆様にご提供できるようにして行きたいと考えています。

ではまた...

 

 

関連記事

  1. 広告代理店の探索・調査

    あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

  2. 広告代理店の集客システム

    インターネット集客の種類と選びかたをお伝えします

  3. ショールーム

    店舗を持たずにショールームを活用する

  4. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    シナリオメールを利用したい

  5. 傾向を探る

    心理学は傾向を探るためにある、特定の誰かではない

  6. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達成する

広告代理店のあれこれ思う事

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングの違和感

広告代理店のあれこれ思う事

いろいろ思う事

環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

そのブランディングは間違っていませんか?

実績やこだわり

いろいろ思う事

新しいことを始めて継続する

チャレンジ