プロモーション

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

 

企画素材用のカレンダーを見ていると殆どの日に何かしらの記念日がある。
その中で「なんたらの日」の設定理由を色々見ていくと歴史的なものであったり
面白系の語呂合わせだったりと掘り下げて行くと結構面白いです。

 

その中で目を引くものでとても気になったのが「ショートケーキの日」です。

そのショートケーキの日は「毎月22日」なのですが設定理由が、とてもセンスがあるなと思いました。

 

答えとしては、カレンダーを見て貰うと「22日」の上にあるのは「15日」でイチゴが上に
のっているからと言う理由でセンスがあるなと思いました。

あまり意識したことがないけれどカレンダーって横軸は毎月違うが縦軸は変わらないから
できる設定理由なんだなとふと思ってみたり...

 

ショートケーキの日と言うのは、私は最近まで知らなかったのですが皆さんはご存じだったでしょうか?

 

まだまだ知らない「なんたらの日」で色々面白そうなものがあると思いますのでまた紹介できたらと
思います。

ではまた

関連記事

  1. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    シナリオメールを利用したい

  2. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    プロモーション自動化へのこころみ

  3. 広告代理店のプラン

    複数アフィリエイトを利用するプロモーションを構築する

  4. 広告代理店の休息

    投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

  5. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    明智光秀から謀反(本能寺の変)のお知らせがくる?

  6. 広告代理店のアプローチ

    見込み客からのアプローチを拒否していませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP

コンサルティング

投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

広告代理店の休息

いろいろ思う事

たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

広告代理店のアイデア

いろいろ思う事

アイデアを形にする脳内試行実験

広告代理店のアイデア

いろいろ思う事

環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

広告代理店の休息

コンサルティング

経営層への課題ヒアリングのあれこれ

広告代理店の休息