マーケティング

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

 

企画素材用のカレンダーを見ていると殆どの日に何かしらの記念日がある。
その中で「なんたらの日」の設定理由を色々見ていくと歴史的なものであったり
面白系の語呂合わせだったりと掘り下げて行くと結構面白いです。

 

その中で目を引くものでとても気になったのが「ショートケーキの日」です。

そのショートケーキの日は「毎月22日」なのですが設定理由が、とてもセンスがあるなと思いました。

 

答えとしては、カレンダーを見て貰うと「22日」の上にあるのは「15日」でイチゴが上に
のっているからと言う理由でセンスがあるなと思いました。

あまり意識したことがないけれどカレンダーって横軸は毎月違うが縦軸は変わらないから
できる設定理由なんだなとふと思ってみたり...

 

ショートケーキの日と言うのは、私は最近まで知らなかったのですが皆さんはご存じだったでしょうか?

 

まだまだ知らない「なんたらの日」で色々面白そうなものがあると思いますのでまた紹介できたらと
思います。

ではまた

 

 

関連記事

  1. プロモーション

    プロモーションサービスからGoogleアナリティクスへの連携する

  2. 広告代理店のあれこれ思う事

    投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

  3. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多くてびっくりする

  4. 広告代理店のあれこれ思う事

    インフルエンサーマーケティングに違和感を感じてしまう

  5. 広告代理店の探索・調査

    コンテンツマーケティングにおけるペルソナを設定してみる

  6. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    時間指定メール送信について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

フェイスギア・アフィリエイト

最近の記事

  1. 集客検討
  2. Web広告
  3. Web広告
  4. ネットワーク

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査

マーケティング

ランディングページはWordPressにおまかせしよう

SEOのつながり

コンサルティング

経営層への課題ヒアリングの聞く内容をあげてみます

Web会議

いろいろ思う事

新しいことを始めて継続することは難しいがチャレンジしてみる

チャレンジ

マーケティング

店舗を持たずにショールームを活用することで費用の削減をしてみる

ショールーム