いろいろ思う事

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

けっきょく枯れた技術

IT関連の仕事をしていると新しいアイデア、新しい技術など新しいものが
もてはやされているが、物事の根幹にかかわる部分は安定が重視されるので
最新のものは導入されない。

ITの中でも金融系、製造系に関わらずビジネスの根幹にかかわる部分は、
いまだにホスト系マシーンだったりする。
 

製造ラインの金型なども職人さんが一定サイクルで調整しないといけないし
大工さんもプレカット案件が殆どで神社・仏閣の宮大工さんには簡単に
なれない。
 
 

安定を求められる部分は、けっきょく枯れた技術がささえている。
 

でも枯れた技術は、安定しているが故に新たなビジネスとして成立しづらいから
継承されず廃れていく。でも根幹の部分は安定して動かなけれないけない。
そのギャップを埋めるのは難しい。
 
 

根幹をささえて頂いている皆様ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。



関連記事

  1. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

  2. 広告代理店のあれこれ思う事

    インフルエンサーマーケティングの違和感

  3. 広告代理店のあれこれ思う事

    環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

  4. チャレンジ

    新しいことを始めて継続する

  5. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    マスクが露店で売っている。なんだこれは

  6. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    ThinkPadの良いところ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

コンサルティング

業務部門への課題ヒアリングのあれこれ

Web会議

いろいろ思う事

環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

投資対効果と費用対効果の違いについてわかりますか?

広告代理店のあれこれ思う事

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングの違和感

広告代理店のあれこれ思う事

コンサルティング

ナレッジマネージメントの成功への第一歩

集客ネットワーク