Webマーケティングの集客方法は、たくさん有り何から試したら良いか迷うのではないでしょうか。
「あなたのファンをつくる」をテーマにプロモーションを進めていくにあたって「コンテンツマーケティング」をお勧めします。
Web広告の広告費は年々上昇しており、総額だけでなく入札価格も上昇している傾向にあります。
集客の主力を「広告」にしてしまうと価格競争で利益が減少してしまいます。
あくまで集客の主力はコンテンツマーケティングとして広告は補助的に使うのをお勧めします。
コンテンツマーケティングの流れは、ざっくりとは下図の通りです。
コンテンツマーケティングの進め方について、アフィリエイトの「メディア会員(無料)」に会員登録していただいた方に「無料プレゼントします」
進め方の内容は以下のものです。
コンテンツマーケティングであなたのファンをつくる(無料プレゼント)
-
-
- コンテンツマーケティングであなたのファンをつくる
- ユーザニーズを把握する
- ペルソナを設定してみる
- Webサイトを準備する
- 営業活動用のランディングページを準備する
- 設定したペルソナに向けてコンテンツを作ってみる
- SEOを意識したコンテンツの作成
- 設定したペルソナに向けてSNS運用してみる
- 見込み客を獲得する
- 見込み客を新規顧客へ変える、そしてファンへ
- Webサイトをあなたの大切な資産にする
- 時間短縮のために広告を利用する
-
この記事へのコメントはありません。