いろいろ思う事

チャレンジ

新しいことを始めて継続する

新しいことにチャレンジするのは、怖いし不安が付きまとうし中々踏み出せない。
でも同じことばかりしていても詰まらないし、小さいチャレンジを続けて自身を付けるしかない。

 

1年前に新しいチャレンジをして今も継続していることがある。
それは「自分で髪を切る」ということ。

髪を切って失敗すると取り返しがつかない。数か月にわたって影響がでる。

美容師さんが切っているのをよく見ていて自分でもやってみたいとは思っていたが中々勇気が出なかった。
何が一番怖いかと言うと「後ろ髪を切る」こと。

 

人生最大級のチャレンジをするにあたって大事なのは「リスクヘッジ」だ。
まず大事なのは、致命的な失敗をしないこと。
そこで重要だと思ったのが「すきバサミを使う」ことボリュームを少しずつ下げる。

あと問題が後ろ髪だが、「少しづつ束にして、すきバサミで切る」⇒「合わせ鏡で見る」の繰り返しです。

 

最初のチャレンジとしては、ボチボチと言ったところ整髪料でセットすれば問題ないぐらいでした。

その後、1~2か月に1回程度で「自分で髪を切る」のが今も継続しています。

 

新しいことにチャレンジするとき、リスクヘッジを考えておくと案外失敗しないものだなと思います。
仕事も同様ですけど。

 

では皆さま良いチャレンジをしてみてください。

 

 

関連記事

  1. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    マスクが露店で売っている。なんだこれは

  2. 広告代理店のアイデア

    アイデアを形にする脳内試行実験

  3. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    けっきょく枯れた技術

  4. 広告代理店のあれこれ思う事

    環境の変化への適応ができないものは滅びるのか?

  5. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

  6. コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

    ThinkPadの良いところ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

マーケティング

そのブランディングは間違っていませんか?

実績やこだわり

マーケティング

インターネット集客の種類と選びかたをお伝えします

広告代理店の集客システム

コンサルティング

ヒアリングのコツのあれこれ

Web会議

いろいろ思う事

新しいことを始めて継続する

チャレンジ

マーケティング

店舗を持たずにショールームを活用する

ショールーム