マーケティング

ショールーム

店舗を持たずにショールームを活用することで費用の削減をしてみる

独自商品をお持ちの方へ店舗を持たずにショールームを活用できるサービスを紹介します。

ネット販売が主流の今では「くちコミ」が大きな購入理由の1つとなっていますが、やはり現物を見て判断したい方も多くいます。
それに新商品の発売に際して商品体験の感想などを聞いて戦略を考えたり、テスト中の商品を出品して改良に繋げたりできると思います。

 

しかし自社でショールームを持つと費用も掛かりますし体制などリスクに対する効果は得られないので以前は沢山あった大手メーカーのショールームも今はほとんどありません。
そこで「月額出品費用」を支払うことで「場所」の提供、商品説明やデモを行う「接客」、商品に対する生の声の「行動データ」を活用できるショールームサービスがあります。

 

そのサービスに出品できるカテゴリーは以下の様なものです。
      • Audio and Visual /AV機器
      • 美容・コスメ
      • ファッション
      • 生活家電
      • 情報・通信機器
      • ライフスタイル
      • アウトドア・スポーツ
      • 食品・飲料

 

 

集客サービスや商品開発の1つとして活用できるのではないかと思い紹介します。

 

 

 

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