コンサルティング

アプローチ

釣った魚にもエサをあげましょう

あなたは既存のお客さまを大事にされていますか?
新規の見込み客の集客にばかりに力を注いでいませんか?

既存のお客さまをとても大事にしているし適切なアプローチをしているという方は、そのままビジネスを突き進んでください。

 

ここでは新規のお客様に対するアプローチに力を入れている方向けのお話です。

見込み客に商品・サービスを購入して貰うための費用は、既存のお客さまに購入して貰う費用の5~6倍かかると言われています。
見込み客の8割は、5回から12回のコンタクトの後に、お問い合わせに至るそうです。
お金も時間も掛かりますし猛烈なアプローチをして疲れてしまいそうです。

その点既存のお客さまは、1回以上接点があるのである程度アプローチに耳を傾けてくれると思います。
あらゆる手段で少しづつ好感度を上げながらあなたから購入すれば間違いないと信頼関係を築いて行くのも売上アップのためには必要と思います。

あらゆる手段については、メールマガジンやステップメール、アンケート回答者へのプレゼントなど相手の好みそうな情報の提供など沢山あります。

 

1回関係性が出来たからと言って過信せず、好感度を上げ続けましょう。

合言葉は「釣った魚にもエサをあげましょう

 

 

関連記事

  1. 広告代理店のプラン

    あなたの商品・サービスを使って何ができるか考えてみる

  2. 広告代理店のアイデア

    たたき台(ドラフト版)を作れない人は意外に多い

  3. 広告代理店のあれこれ思う事

    属人化を剥がす(2) 警戒心を持たれないように少しずつ剥がして目的を達…

  4. 情報化

    情報化のレベルについて

  5. 広告代理店の探索・調査

    あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

  6. 集客ネットワーク

    ナレッジマネージメントの成功への第一歩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

最近の記事

  1. 集客ネットワーク
  2. チャレンジ
  3. 傾向を探る
  4. 実績やこだわり
  5. ショールーム

お知らせを希望する方


名 前:メール:

PAGE TOP

いろいろ思う事

インフルエンサーマーケティングの違和感

広告代理店のあれこれ思う事

マーケティング

毎月22日は「ショートケーキの日」のセンスが素晴らしい

コンサルティング型広告代理店のフェイスギア

コンサルティング

あなたの商品・サービスを使って何ができるか考えてみる

広告代理店のプラン

マーケティング

あなたの代わりに費用対効果の高いアフィリエイトASPを探します

広告代理店の探索・調査

マーケティング

インターネット集客の種類と選びかたをお伝えします

広告代理店の集客システム